親子芋掘りがありました!

楽しかった親子お芋掘り!!
10月23日(土)秋晴れの下親子お芋掘りを行いました。
車で参加される方には、光泉カトリック保育園の駐車場をお借りしましたそこからお芋畑までは、あぜ道を少し歩きますが、お芋の収穫を楽しみに集まって頂きました。
土の中からさつまいもがのぞくと子ども達は、不思議そうにじっと見ながら、ちび芋ちゃんを小さな両手にしっか りと握りしめていました。
保護者の皆さんからも大きな歓声があがっていました。掘ったお芋は大小ありましたが、それぞれ収穫した芋を満足そうに持って帰っていただきました。
秋の自然を満喫して頂けたことと思います。
光泉中学校1年生、高等学校1年生の生徒の皆さんが授業で田植えから大事に育てて収穫した新米をお土産に頂きました。3園の子どもたちの給食で頂くことに致します。
芋ほりの行事開催にあたり、連携先の光泉カトリック保育園様のご厚意に感謝します。ありがとうございました。